海外通販サイトでも好対応

書くべきかどうか迷ったが、一応書いておく事にした。

サレワのテント(ライトトレックII)はebay に出店しているUS のアウトドアショップから購入した。物が到着したときに、一応付属品の確認やら重量計測などをした。その時には見落としていたのだが、後日ガイロープを見ていたら、1つだけ自在金具(と言っても実際には樹脂)が付いてない事に気がついた。

三角のパーツが自在金具。右のロープには付いてない

たまたま同等品が有ったので、まあこれでいいかと思ったが、一応連絡をしてみた。

すると翌日、早速返信が有った。

要約すると「うちにはパーツ在庫が無いからメーカーから取り寄せてね。代金は負担するよ。それか何か注文するときに、そのぶん割引くよ」との事。

自分の在庫は1つ35円位だった事、サレワには確認してないけど、純正品買うとそんな値段じやゃ買えなさそうだし、webを漁ると10個1ドルで買えるから、そっちに在庫が無いなら、無理に送ってもらわなくてもいいよ、と伝えた。

すると翌日、「いろいろ手間を掛けさせてしまった。とりあえず15ドル返金しておいた。これからも宜しく」という旨の返信が…

その日のうちに返金されてた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください