LINE Payの残高をゼロにする(有効に使う)方法

昨年末、LINE Payの20%還元セールを使うために27000円チャージして買い物をした。残高は数百円だったのだが、5000円分のキャッシュバックが来て五千数百円になった。早く残高を減らしたかったので、LINE Payが使える店では優先的に使うようにしていた。

残高が減ってきた時に気になって調べたのだが、LINE Payは現金と併用出来ないらしい事が判った。残高ピッタリの買い物をしないとゼロに出来ないのか…。

少し前にコジマで買い物をしたときに何気なくビックカメラのポイントカードを出した。コジマとビックはポイントカードが共通して使えるので、特に意識せずにポイントを受けるために出したのだが、店員さんが「ポイントはお貯めしますかそれとも使いますか?」と聞いてきた。早くLINE Payを使い切りたいという事が頭に有ったので、「貯めてください」と言った。会計が済んでから、ふと思った。LINE Pay残高が足りない分をビックポイントで払えばいいのか!

で、昨日、ビックカメラで買い物をするときに実践してみた。「LINE Payの残高が足りない分を先にポイントで払えますか」。すると「出来ます」との事。

LINE Payを使うと知らないうちに還元ポイントが付いてくるので完全にゼロにするのは難しいが、ショップのポイント併用が出来ると、少し足りないときにチャージせずに清算出来ると判った。

最後は少ない残高の時に買い物して還元が発生しないようにすれば、OK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください