慣らし運転2

今日は家で昼飯を食べてから慣らし運転。

やはり暑そうなので、行き先は決めていないが山の方に向かう。
とりあえず、巾着田のセブンイレブンまでいってから考える。
おやつとペットボトルのお茶を仕入れてから、再びバイクに乗り、武蔵台を抜けて県道70号線の「永田」まで進む。普段はここを有間ダム方面に進むのだが、直進してみた。名栗川を渡ると十字路になっていて、左には名栗渓谷があるとか…。行ってみたが降り口がよくわからずさっきの十字路まで引き返す。で、そのまま直進(名栗川に沿って普段の反対岸(右岸)を登ってゆく。

人のいない河原

しばらく進むと県道70号に復帰。ここから少し走って小沢峠のほうに左折。今日はなんとなくあまり山には登らない予定。さらに松の木トンネルを抜けて青梅線の軍畑まで進む。トンネルは涼しい、というか寒いくらいだ。
青梅の少し手前で今度は小曽木街道に入る。下界に降りると暑いし、信号や渋滞にはまるのが嫌だ。
森の中や傍はいきなり気温が変わる。車で窓を閉めきって走っていると絶対にわからない感覚だ。
成木街道?に出てそのまま進んでしまうとすぐに市街地に出てしまい、暑そうなので「下畑」という交差点で北に上がり、飯能河原の方に向かう。
途中、コンビニで休憩しながら地図を確認していると、「あさひ山展望公園」なる文字が…。
気になったので行ってみると、結構見晴らしの良さそうな丘が現れた。

駐車場に(と言っても2輪車のスペースは無いので、適当に端に寄せて駐車させていただく)止めて登ってみると、320度位の視界が開けていた。
地元の人の憩いの場になっているようで、犬連れの人が沢山。
このあとは、特に寄るところもなく帰路に着いた。

現在519km。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください