ホープ軒 古川橋店

会社帰りに、腹が減ったので古川橋のホープ軒に行った。会社から歩いても30分位で着くのだが、ちょうど「ちぃばす」が来るタイミングだったので時間短縮に乗る。

品川からは、この路線の古川橋最寄りのバス停、魚籃坂下まで25分弱、歩きより遠回りするせいか案外かかる。

ここから北に進み、首都高の下をくぐったら西に行くと100m位でホープ軒。バス停から7~8分といったところか。

逆光で見にくい図

店舗入り口右側に券売機がある。今日はチャーシュー麺。1000円。

ボケてる図

普段は750円のラーメンだが、ネットではチャーシューも人気らしい。

チャーシュー麺と、入れ放題のネギ。

このネギはラーメンを注文すれば付いてくる。メニューにはネギラーメンもあるのだが食べたことはない。味付け白髪ネギとかなのか?

今日はチャーシューもたっぷり有るので、ネギはトング4掴み位にしておく。スープが熱いうちに麺の下に押し込んで辛味を和らげる。

太麺の背油とんこつだが、そんなにコッテリしておらず食べやすい。二郎ぐらいの太麺で、断面は四角い。

結構空腹で来たのだが、チャーシューもボリュームがあったのでかなり満腹になった。癖になる。

ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください