MAGNESIUM8のチェーンリングを加工

1,2速でチェーンが脱落してしまうので、チェーンリングをむりやり加工してみた。

歯先をヤスリで削り、チェーンラインがずれていてもチェーンが乗り上げないように加工。

雨が降っているので、まだ外で実走していないが、なんとか全域でギアシフト出来るようになったっぽい。

とりあえず、これで予定していた改修は終了。

ちなみに、ペダルは下のフォールディングタイプに変更済み。

台湾のVP Componentsという会社のフォールディングペダル、VP-117A。230g

ebayで送料込みで3600円位。

MAGNESIUM8のオリジナルは下の物。142g。

展開時の大きさはだいたい同じだが、折りたたんだ時のペダル取付面からの長さは4センチ弱。かなり薄くなる。

展開時。

折りたたみ時。

R表記のあるパーツがクランクに当たる部分で、樹脂カバーになっていて傷を防止するようになっている。

取り外し式だとビンディング(SPD)タイプがあるが、盗難・紛失のリスクがあるので、フォールディング+ビンディングの物、どこかで出さないかなぁ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください