1,2速でチェーンが脱落してしまうので、チェーンリングをむりやり加工してみた。
歯先をヤスリで削り、チェーンラインがずれていてもチェーンが乗り上げないように加工。
雨が降っているので、まだ外で実走していないが、なんとか全域でギアシフト出来るようになったっぽい。
とりあえず、これで予定していた改修は終了。
ちなみに、ペダルは下のフォールディングタイプに変更済み。
台湾のVP Componentsという会社のフォールディングペダル、VP-117A。230g
ebayで送料込みで3600円位。
MAGNESIUM8のオリジナルは下の物。142g。
展開時の大きさはだいたい同じだが、折りたたんだ時のペダル取付面からの長さは4センチ弱。かなり薄くなる。
展開時。
折りたたみ時。
R表記のあるパーツがクランクに当たる部分で、樹脂カバーになっていて傷を防止するようになっている。
取り外し式だとビンディング(SPD)タイプがあるが、盗難・紛失のリスクがあるので、フォールディング+ビンディングの物、どこかで出さないかなぁ。