中華ストーブ追加

やっぱりストーブのゴトクは4本有った方が良いよね♪というもっともらしい理由でODガスタイプのストーブを探していた。

4本ゴトクのPrimus P153は大鍋用に使っている。出掛ける時に組合せを選んで持ちだしても良いのだが、入れ忘れリスクがあるのでそれはあまり考えない。

EPIのREVO3700も良さげなのだが散財の2文字が頭をよぎる。結局いつものようにebayで見つけた。

型番B1R6

送料込みで800円弱。ん、これは散財じゃ無いよね。

ゴトクを開いた時の直径は90mm。見た目はあまり軽そうには見えないが120g切ってるのでP153と同じくらい。出力は、一部では有名なBRS-3000Tと同じくらい。

ちなみに持っているヒートエクスチェンジャー付きのクッカーで500ccの水(12度)が95度になるのに要する時間は約2分40秒、ガス消費量は8gだった。(以前計測したBRS-3000Tでは2分20秒、ガス消費量は6g)


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください