スポーツオーソリティーにクライミング・ウォール

ちょっとした探し物で、川越市にあるスポーツオーソリティー南古谷店に行った。川越といっても街中ではなく、254バイパスの東側の方、川越線(埼京線)で1つ隣の南古谷が最寄り駅。いわゆるスポーツ用品店(量販店)だ。店内を徘徊していると、何かカラフルなものが目に入った。

クライミング・ウォールだった。入会金500円、一日パス1500円(平日のみ)。土日は30分500円。幅15メーター位かな。テープ課題。

東京オリンピックもあることだし結構一般化してるのだろうか。小さい子どもが二人ほど取りついていた。

一日前に入間のBASE CAMP というクライミングジムに行って久しぶりに1時間半くらいやったけど、結構筋肉痛。

スボオソは時間貸しなので少しだけやるには安上がりでいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください