L.L.Beanの軽量テント

何日か前にL.L.Beanからカタログが届いていた。その時はさらっと見ただけだったので気が付かなかったが、今朝見たら、有った。

マイクロライト UL バックパッキング・テント(一人用)

上級のバックパッカーに最適な、高品質のテント。耐久性に優れた7000シリーズのアルミニウム製フレームを使用した自立するデザインで、設営も短時間で可能です。
サイズ&フィット

大きさ:約 2.3 x 1 m
本体の重量: 約 850g
収納時の大きさ:約 42 x 17 cm
ピークの高さ:約 79 cm
フロアの面積:約 1.8平方メートル
前室の面積:約 60平方センチメートル

仕様

耐久性に優れた7000シリーズのアルミニウム製フレームを使用
虫の侵入を防ぎ、通気性に優れたマイクロメッシュ® の本体
シリコンとポリウレタン加工を施したフル・サイズのフライは15デニールのナイロン製リップストップ

追加情報

前室が広めなので、ギアや靴置き場に最適
サイドの出入り口は広めなので、出入りが容易
小物入れに内側のストレージ・ポケットが便利

37000円。1キロ切ってる。

ちなみに二人用も有って、1.2kg。42000円とのこと。

ニーモ、ビッグアグネス、MSRとか有名な所はチェックしているが、L.L.Beanは気が付かなかった!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください