コロナ禍の朝の高輪ゲートウェイ駅

新駅オープンから半月経った。駅周辺は開発中で、ここを最寄り駅とする大型オフィスビルや商業施設はまだ無い。普通の駅なら線路を挟んで両側、ここなら高輪側(西側)と港南側(東側)に出口が有るべきなのだが、今のところ高輪側にしか出られない。しかも昨今のコロナの影響もあり、利用者が少ない。

誰もいない改札口

電車からホームに降りたときに辺りを見回したが降りた人は見当たらない。階段を上って改札口までのあいだにひとりも居なかった。

改札口を出て振り返る

改札の外に数人。8:55。たまたまそういう時間帯だったのか…

いつもこんなに空いていればいいんだけどね。

外からホームを見た図

首都圏の通勤時間帯には見えない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください