リサイクルショップに行ってみた

某大手リサイクルショップに不要品を「処分」しに行ってみた。

持ち込んだ物は、5.1chオーディオシステムのサテライトスピーカー、ペンダントライト、クリップライト、アウトドア用折り畳み椅子。

使ってないor使う予定が無い物なので廃棄しても良かったのだが、使うことは出来るので、誰か使う人の手に渡れば有効利用される事を期待して…。

査定待ちの間、結構人の出入りが有ったが、不要品を持ち込む人が多い。特に服。小一時間眺めていたが、

持ち込まれる荷物≫買われて行く荷物

と言う感じ。大量の服を持ち込んだ人が出口付近で話していた言葉が印象的だった。「あんなに買い取って大丈夫なのかなぁ」

とりあえず全部で1250円回収出来た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください