GARMIN instinct 1週間使ってみた

1週間前の金曜日の夜に充電したGARMIN instinct、八日間弱でバッテリーゲージがゼロになった。

バッテリーゲージがゼロ表示

スペックでは、GPS不使用で14日、GPS使用で連続14時間となっている。と言うことはGPS1時間で1日分の電力を消費する事になる。この1週間で、ウォーキング・ハイキング・サイクリング・登山のアクティビティ設定でおよそ6時間使った。バッテリー消費量で換算すると六日分。

14-6=8 という事で、八日間は使えたので、大体スペック通りとなる。細かく言うと、まだバッテリー切れにはなっていないが、心拍計測は(LEDが点灯してバッテリー消費しそうなので)停止している事が多かったので、正確ではないが。

GPSロギングを余り多く使わなければ週一のペースで充電すれば良さそうだ。普段使いでもそれほどストレスなく使えそうだ。

あと、やっぱり便利なのがメーラーやスケジューラからの通知機能。腕に装着しているので気が付かない事はないし、おおよその事が腕時計で確認出来るのでスマホを見る回数も減る。結果スマホのバッテリーも長持ちするようになった(気がする)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

13 + 12 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください