街路灯の腐食問題

最寄り駅にある街路灯、5/15にたまたま出かけた際に見つけた。

なんか根元が黒ずんてる…

近寄ってよく見てみると、

なんかヤバくない?

腐食して穴が開いてる。最近話題になってる交通標識の倒壊と似てる。やはり犬のマーキング(排尿)が要因になってるのだろうか。

事故が起きてからでは遅いので、すぐに志木市役所の道路課(だったと思う)に赴き、写真も見せて、状態を説明してきた。で、今日(6/19)散歩がてら現場を見てみると、

未着手。

「道路照明灯修理依頼中」の張り紙。連絡に行った次の日には根元に緑の養生テープみたいなヤツがはられて、「結構対応はやいなぁ」と思っていたが、あれから一ヶ月。大丈夫なのだろうか?。朝夕の通勤通学時間帯に倒れたりしたら大惨事になりかねないのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください