コミュニケーション

健診の為に電車に乗る。久しぶりの電車だ。リタイヤしてからは車での移動が多く、ほとんど電車に乗ってないし、それ以前にもコロナ以降はほぼテレワークだった。

最寄り駅までは自転車で移動。ここで駐輪場に停めるのだが、やたら慌ただしい。改札に駆け込んでゆく途中でバックのポケットに入れたペットボトルを落とす人、反対からくる人にぶつかりそうになりながら走る人…。満員電車や、こういう感じが嫌なので、以前は最寄りはでない&あまり混まない始発駅まで自転車を走らせていた。で今日は最寄り駅。

駐輪場に入り、指示された場所に自転車を移動し鍵をかけていると、どこからか「避けて下さい」のような声が聞こえた。通る人がいるのかと思い適当に通路を開けると、「そっちじゃない」みたいな声…。そこは下と上(ラック)の2段になっている駐輪場で、上が定期利用になっているようだった。で、その人は上に置きたいようだった。その苛立った人と駐輪場の係の人から、そっちに避けろやこっちに行けとか…。最初から「その上に停めたいんだけど」って、どうしたいのかを言ってくれれば良いのにと、ちょっとモヤモヤ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください